歴史は浅い

僕は温泉に行くのが大好きなんですが、家の近くにはそんなに有名なところがないので、年に数回しか行けていないのが現状です。スーパー銭湯もあるので、温泉自体には行けているのですが、僕の中での温泉というのは、自然がたくさんあってその景色を見ながら楽しむことが出来る場所なんですよね。みなさんにもお気に入りの温泉がありますか?

僕が1番好きなのが昼神温泉です。ここは昼神温泉郷としても知られていて、大小様々な温泉が集まって出来ているんですよ。

昼神温泉は長野県の阿智村にあります。方角でいうと長野県の中で西南の方角にあり、中央自動車道と直結しているから、非常に交通のアクセスが良いんですよ。車の人はその方法で来るのが楽かもしれませんね。電車なら長野を走っている飯田線の飯田駅を下車してからさらにバスで40分ぐらいです。そこから出るバスの本数はそんなに多くないので、あらかじめ調べておいたほうがいいと思います。

昼神温泉が温泉として知られるようになったのは1970年代以降ですが、江戸時代に温泉が出ていたという説もあり明確にはわかっていません。昼神温泉が温泉として知られるようになったのは、比較的新しい頃だと言えますね。だけど知られるようになってからは、すごく知名度が上がるまでが早かったです。






What's New

2012/18/28
耳より情報2を更新。
2012/10/10
耳より情報を更新。
2012/06/18
注意点を更新。
2012/06/18
エコなんですを更新。
2012/06/18
みんなで楽しむを更新。
2012/06/18
天竜川を更新。
2012/06/18
昼神温泉は人にも環境にも優しいを更新。
2012/06/18
ホームページリニューアル

Recommend Entry

歴史ある温泉地

そんな場所でホッコリ落ち着いてみたいと思いませんか?隠れ家的要素も含まれたその温泉は、いつの時代になっても老若男女問わず広く愛されています。

癒されてる?

最近癒されておりますか。日々の生活はつかれることばかりですよね。ストレス社会。そんなストレスをどこで発散しておりますか。わたしは昼神温泉でリフレッシュしているんです。わりかし近いのでね!!あ~楽しい。